あらららTV

花鳥風景のグーグルマップ&情報リンク集

3月の黒瀬川の探鳥と2024年初ツバメ確認しました

見つけたのは:

シジュウカラ、体育会系カワセミキセキレイ、タシギ(行方不明)です

カワセミ君は狩りに集中しすぎて、ヒトをあまり気にしてないので

鷹にやられないかと心配してます 

去年の冬に川の浚渫工事があったのでシジュウカラが減りました

ジョウビタキイソヒヨドリは、この冬は、姿を見ません。

去年の工事を覚えているのかも・・

 

それと!車の窓からツバメ初確認しました 24年3月3日でした

(画像はないんです)1羽発見です

去年のツバメ初確認は、23年3月12日でした

www.youtube.com