あらららTV

花鳥風景のグーグルマップ&情報リンク集

ゴイサギ(幼鳥)とアオサギのケンカ(縄張り争い)

ちょうど、去年23年の2月のこと。近所の川で見つけたゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)とアオサギが縄張り争いをしてました。全部で7回。オチはないけど、真剣勝負な姿がかわいくてゴイサギちゃんがいなくなってから、しばらくさみしかったです。アオサギさんも川の浚渫工事で姿を消しました。工事の影響で鳥が少ないけど、次の冬には鳥達戻ってきて欲しいな ゴイサギちゃんとアオサギさんのケンカ動画は全部で7回です

 

第1話 ゴイサギちゃん発見 (約1分半)

www.youtube.com

 

第2話 アオサギさんと喧嘩 (3分半)

www.youtube.com

 

 

第3話アオサギさんが警戒してます ただ、それだけ・・(約1分20秒)

www.youtube.com

 

 

第4話 ゴイサギちゃんが寝てました (約1分半)

www.youtube.com

 

 

第5話 また喧嘩 空から現れたゴイサギちゃんが圧倒的に弱い (約3分)

www.youtube.com

 

 

第6話 アオサギゴイサギの微妙な関係 (1分半)

www.youtube.com

 

第7話 これでゴイサギちゃんを見たのはさいごです (3分)

www.youtube.com

 

 

おしまい